【漫画】数メートル先の目の前で起きた子供誘拐未遂。「未だに心臓がバクバクする」という実録漫画が怖すぎる・・・

児童誘拐や監禁などのニュースを最近よく耳にするような気がします。

公園や学校の登下校の最中などで行方不明になってしまい、そのまま見つからない子も多いのだとか…

今回はそんな誘拐について「注意喚起」を漫画にした、しま(@shimayoshi525)さんのツイートが話題になっているのでご紹介します。

公園でいきなり男に

半年以上前のことですが未だに思い出すと心臓がバクバクするというその内容を見ていきましょう。

ママ友さんと子供たちといつもは行かない公園に遊びにいったというしまさん。

数メートル先を子供たちを見守りながらママ友さんと二人で歩いていたそうです。

突然、草むらから人が現れそのまま娘さんを抱えて歩いて行ってしまったということ。

もちろん驚くお二人。

慌てて声をかけると、なんとその男は「かわいかったから」と言い放ちどこかへ行ってしまったようです。

あまりのことにパニックになったしまさんは警察に通報することもできなかったそうです。

もちろん、交番では「通報してください」と言われたそうですが、急な出来事で判断能力を失ってしまったようです。

同じような経験をされた方も


このほかにも体験談がリプライ欄にずらりと並んでいました。

こんなことがたくさんあるなんて怖いですね…。

<リプライ欄の反応>

・改めて、私も気をつけるよ…。2番目特にないがしろになりやすいもんな…。気をつける。

・フォロー外から失礼します。私も幼い子供がいるので、外に出かけたり、遊びに行く時は注意したいと思います。

・こんなことがあると子供用ハーネスは必要ですね。 「犬の散歩みたい」と言うおじさんおばさんにこの8コマの漫画を見せてやりたいですね。

・恐ろしすぎる。 そして「わたしもあります」というリプの多さに驚愕。

・なんともなくて本当に良かったです。 私も突然過ぎで思考停止してしまいそうです。

・今回のケースは拉致に気付いたから良かったけれど子供と散歩中スマホに気を取られてるパパさんorママさんを見掛けるから、それも怖いかなって…。画面見てた刹那の出来事で大切な子供と一生会えなくなる可能性だってあるかもしれない。それと比べたら少しぐらい画面見れなくても良いですよねって…。

保護者の方がいてもこのような出来事があるようです。

これからは必要以上の対策と注意が子供を守るのかもしれませんね…。

お子様をお持ちの皆様、くれぐれもお気をつけください。


トップへ戻る