【ついにリアル・ホームズに…】ベネディクト・カンバーバッチ、4人組の強盗を撃退し人命を救う!!

BBCの人気テレビドラマ「シャーロック」でシャーロック・ホームズを熱演し世界中の人々を魅了したイギリス人俳優のベネディクト・カンバーバッチさん。

なんと現実でも人助けをするという大手柄を立ててしまったようです。

ベネディクト・カンバーバッチ、4人の強盗を撃退し人命を救う


Daily Mail

Daily Mailによると、ベネディクト・カンバーバッチさんは、妻とUberでタクシーに乗車。

ロンドン中心部メアリルボーン地区で車に揺られていたところ、自転車乗りが4人組の強盗犯に襲われているのを偶然目撃。

被害者はボトルで頭部を殴られており、カンバーバッチさんはとっさに車から飛び出して救出に向かった。

この際に、カンバーバッチさんは大声で犯人をけん制。殴りかかってきた男をはねのけ、勇敢にも一人を取り押さえたのだそう。ここで強盗犯らは相手が有名人であることに気付き、一目散に逃走。


▲ 英紙The Sunでは一面掲載



この映画の一幕のような一部始終は、タクシー運転手のマヌエル・ディアスさんにより語られました。

「ベーカー街近くの路上で4人組を相手に闘う姿はシャーロック・ホームズでしたよ。彼は本当に勇敢で、度胸があり、私心のない人です。もしもカンバーバッチさんが救出に向かっていなければ、自転車乗りの方は重傷を負っていたでしょう。」

犯人は未だに逮捕には至っていないが、カンバーバッチさんは後日「当然のことをやったまで」と取材に応じたといいます。

<海外の反応>

・これはヒーローだわ

・本物のシャーロック・ホームズやん!

・タブロイド紙の情報だからかフェイクニュースにしか聞こえない不思議w

・素晴らしい!ブラボーと言わざるを得ないね!

・ついつい「誰かが助けるだろう」って思ってしまう自分が情けない

・>殴りかかってきた男をはねのけ
体格的にあまり強そうな人には見えないけどね
4人相手にしても物怖じしない度胸はスゴイ

・刺されなくて良かった・・・・

・つ、強い!

・ドクター・ストレンジが一般人相手に本気出したらダメですよw
ベネディクト・カンバーバッチに関連した画像-03

・これカンバーバッチが怪我でもしてたら大事件なってただろ

・できすぎじゃね?

・写真か動画があがるまでは信じない

・↑本人も取材に応じてるしウソ言う必要なくね?
こんな話題のとり方しなくても人気ある人だし

・一昨年前はリアルに銃をつきつけられたりしてる人だからなぁ・・私生活でもわりと危ない橋渡ってるし俺は信じるよ

あまりにかっこよすぎる話ですが、事件の日付が明らかにされていません。

実はこの事件は昨年の11月に発生したこと。ドライバーのマヌエルさんがマスコミに語るまでは明かされなかったのだそう。

どこまでかっこいいんだ・・・。

(参照元:Daily MailTelegraph



トップへ戻る