【画像10選】「日本はこんなに素晴らしい」海外から見た日本の良さを撮った写真に思わずハッとさせられる

駅やレストランなどの公衆の場所。普段は見飽きていて何も感じませんが、日本の礼儀正しさや治安の良さは、海外の人たちから見ると至るところに感じられるようです。

生活の中で忘れていた日本の良さを実感できる画像をご紹介します。

外国人から見た日本の良いところの画像10選

以下は海外掲示板に投稿された写真

1.ルールに従う


列を乱さずに順番に並ぶ日本人

2.


こちらも見慣れた光景ですが、海外では驚かれるようです。

3.高齢者に優しい

ステッキを立て掛ける場所があるATM

4.


市役所や病院などに置いてある老眼鏡。日本ならではのサービス。

5.出産後の病院食がホテル並み


産後1週間近く入院できること自体、外国人は驚くようですが、夫婦で出産お祝い膳を頂いたりエステやこういった食事サービスがついているところがあるのは日本独自で、欧米では48時間で退院しなければならないのだそうです。



6.トイレが最強すぎる


保温式便座と、音姫などの音かき消し機能。

日本製の電気式便座を購入して帰国する外国人も多いそうです。

7.ガムと一緒に紙が入っている


ティッシュを持ち合わせていない場合はなかなか吐き出すことができないガム。これがあればその問題も解決。まさに日本人の気遣いから生まれたアイデア。

8.ネット接続中断の知らせ


「朝の4時に1分間ネットが使用できなくなるだけで、こんなお知らせが届く日本」

電車が20秒遅延しただけで謝罪のアナウンスが流れたことは海外でもニュースとなりました。日本で生活しているとコンプライアンス上普通のことだとスルーしてしまいがちですが、やはり日本クオリティなのです。

9.ほとんどの車がちゃんと後ろ向きに駐車


平置きの駐車場。ほとんどの車がちゃんと後ろ向きに駐車している。

10.目の前に財布があっても誰も盗らない


ものを盗むのは犯罪なのだからやっちゃだめ。私たち日本人はそう考えていても海外では平気で盗まれるのが常識。

国民全体がモラルを守れないと維持できない平和。

日本の良さを改めて感じられる投稿でした。

(参照元:Redditimgur

トップへ戻る