【悲報】お洒落なパッケージが人気だった明治「ザ・チョコレート」、ダサくなるwwwwwwwwww

お洒落なパッケージが大人気となっていた明治の「ザ・チョコレート」。

Twitterなどでは、パッケージに絵を描いた絵師などが画像をアップし拡散されることでその人気に拍車がかかりました。

▼絵師たちの拡散に支えられたヒット

しかし、悲しいお知らせです。

明治ザ・チョコレート、デザインがダサくなってしまう

▼左:以前のデザイン/右:新しいデザイン 何かゴチャゴチャ入ってますねぇ・・・

だっさ・・・(笑)

ミニマルでお洒落だったデザインのおかげで売れた商品のデザインを敢えてぶっ壊していくスタイル。斬新な商品会議ですね(笑)



<リプライ欄の反応>

・私も思ってました…

・なぜこのチョコが最初売れなくて、このパッケージに変更した途端売れ始めたのか
上層部はいつまでも学べないみたいだね
日本の経営陣は所詮、経営者もどきしかいないってことかな

・「GOTYエディション」かよ・・・。

・洋画の日本版ポスターと同じ現象。
日本はとにかく空白を埋めたがるのと、何とか賞受賞を前面に出してくる。

・デザイナーの意見は無視。「役員会で決まったから」なんでしょうねぇ…

・しょうをとって、しょうもないことになったんですね

・車の後ろにベタベタステッカー貼ってるのと似てる

・これ、パッケージの裏でいいですよねぇ。何なら「受賞されてやってもいいぜ」ぐらいの勢いでも良いのでは。
今さらこの賞を目当てに買う人ってどのぐらいいるのやら。

・ごちゃごちゃと口を出してきた方々がいたんでしょうね…
諸々、残念です

・ヒットの理由を台無しにしてヒットのご報告をしてるの悲しい。
現場が抗えない社内の強制力ってあるんだろうなあ。

・最初は良かったのにどんどん余計な機能を盛り込んでダメになる電化製品と同じだ(´・ω・)

SNSでの拡散力もあって大ヒットを飛ばした商品だと思いますが、これでパッケージに絵を描く人も減ることでしょうね・・・。


トップへ戻る