【漫画】アイデアを出し渋っていた兄→漫画描きの妹にしびれを切らしてしまう漫画がドチャクソ展開でジワるwwwwwww

アイディアマンの青年がアイディアを出し渋る漫画が話題となっています。

青年は、なぜアイディアを出し渋るようになってしまったのでしょうか?

金の卵の漫画

漫画を公開したのは、おのでらさん(@onoderasan001)。創作に関するコメディタッチの漫画でこれまでも何度も話題となっています。

1.

面倒ごとを避けるために、あるときからアイディアを出さなくなったアイディアマン。

2.

しかし性分には抗えず、アイディアはポコポコ出てきてしまいます。

3.

妹の漫画への助言を拒みつつも、頭の中ではアイディアが…。
そんな中、お父さんが最悪レベルに手垢まみれのシナリオを提案してしまいます。

4.

ノリノリの妹。草です。

5.

ついに我慢の限界に達しようとしているお兄ちゃん。

6.

控えめながら助言をしてしまいました。更新された内容にまだ何か言いたそうなお兄ちゃんですが・・・

7.

アイディアを一挙に解放!妹もお兄ちゃんも、いい顔してます(笑)

<リプライ欄の反応>

・通りすがりのものです。ツイッターでのマンガあるある、よく見るんですけど、これ、とても面白かったです。特に、アイディアとかたくさん出てくるんだけど、下手に言うと、自分におしつけられるのがいやで・・って所に共感しました。

・逆に見たことないけどね食パンの女子高生

・今まさに金の卵が産み落とされた……おのでら先生、産んでいるのは貴方です

・お兄ちゃん見た目イカツイのにすごく王道テンプレや物語のパターンや雑学知ってそうなので本とかすごく読むんだろうなあと

・普通に読みてぇ

・SCPはマズイですよw

・これ妹ちゃんも才能あるやつですね。

・相変わらず面白かったです! この兄妹、後にコミケ参加してコミケ童話の方々と出会いそう

・デスノートの作者2人を思い出した

・私も同じようなことが多くてこの主人公の気持ちが分かります。 いろんなアイディアや妄想がいくらでも出てくるしその性で手につかなくて苦しいし自分でやろうとしてもうまくいかなかったりする。だから結局実現できなくなってしまう。

おのでらさんは、他にも数多くの作品をTwitterで公開しており、コミケに関わる漫画家を童話の登場人物に置き換えたメタ作品「コミケ童話全集」はamazonでも販売されています。

トップへ戻る