【漫画】「パン工場でバイトしたときの話」知らないことだらけでじわじわと面白いwwwwwww

パン工場でバイトしたという経験談を、詳らかに紹介した漫画がじわじわと話題になっています。

パン工場でバイトした時の話

漫画を公開したのは、漫画家・イラストレーターのえるたま(@L_tama)さん。

漫画は現在Twitterのツリーで4話まで公開されています。

パン工場でバイトした時の話①

1.

早い者勝ちのようです。

2.

3.

4.

パン工場でバイトした時の話②

1.

2.

パン工場でバイトした時の話③

1.

2.

3.

4.

パン工場でバイトした時の話④

1.

2.

3.

地味ですがついつい読んでしまう実録漫画でした。

<リプライ欄の反応>

・弁当工場で働いてますが、あるあるですね。

・お菓子やパンって季節ごとに頻繁にラインナップが変わるので機械化できなくて人海戦術なんですよね。
コンビニの商品が手作業で支えられてるんだなと実感します。


・僕も山崎の社員なのですが完全に一致しててふふってなってます。
確かに誰でもできる作業なのですが気が狂いそうになる物が多いんですよね(;´∀`)


・半年ほど重箱洗いしてました。
中の作業員の方に背の低い目がぱっちりの子がいましてぜんまいざむらいに出てくるずきんちゃんにしか見えなかったです。
クリスマスが来る前に急いで辞めました。


・なつかしー。山崎で同じことしてたー
一番悲しかったのはクリスマスケーキにヤドリギを指す仕事でしたね。開けた瞬間すぐ捨てるやんけ、、と思ってひたすら刺してましたね


・絵のタッチも内容も最高!!めちゃくちゃ面白いですね><一瞬でファンになりました。ww

人によって適性がはっきり分かれそうな仕事です。

えるたまさんは、アイドルの近況やライブについてレポートする「アイドル自由帳」を連載している他、Twitterインスタグラムでイラストを公開中。

アイドル自由帳①アイドル自由帳②

トップへ戻る