【実録漫画】「角膜がはがれたときの話」コンタクトでもないのにある日突然・・・恐ろしすぎる体験談

角膜剥離という症状をご存知でしょうか?症状名からして一般的ではないように思えますが、実は身近な症状なのだそうです。

角膜剥離(かくまくはくり)は眼の角膜の表面が擦れてできる傷である。 症状は痛み、発赤、光過敏、眼に異物が刺さってるような感覚などである。 ほとんどの人は3日以内に完治する。

多くの場合、コンタクトレンズや爪による軽度の外傷である。 職場での発生率は約25%である。

Wikipedia

そんな角膜剥離が起きたときの体験談を描いた漫画が恐ろしすぎると話題になっています。

角膜剥離になった時の話

漫画を公開したのは、ユイザキカズヤ(@k_yuizaki)さん。


ある日目を覚ますと、地獄のような痛みに襲われたとのこと。ガンガン眼科・・・


生活に深刻な影響を及ぼす模様。一人暮らしの人は詰みかもしれません。




少し眼球が動いただけでも飛び起きるほどの痛み。


なんとコンタクトではなく眼鏡派だというユイザキさん。酷使をすれば誰でも罹りうる症状のようです。

<リプライ欄の反応>

・ヒェェ・・そんなに痛いものなんですね(( ;゚Д゚))ガクブル
ウチは剥離は無いけど眼底出血ってのを患ったことありました、症状自体に痛みはないけど治療のために1週間、目の裏に届くように刺す注射が悶絶するほど痛かったです(ノ∀`)

・10年前くらいの高校生の時に両目同時になりました(笑)左目が酷く右目もちょっとなってて両目真っ赤っかで目が開けられず薄目にしながら母に連れられて眼科に……病院後は左目ガーゼ+眼帯、右目ガーゼの両目封印の異常の姿で私は見えてなかったけどすれ違う人皆びっくりしてた(笑)

・レッツ角膜剥離にくっそわらってしまいました……


・イラストは中二病感あって可愛いのに内容はとても辛い…_(˃̣̣̥ω˂̣̣̥」 ∠)_
私も最近よく瞳が乾燥するので目薬さしまくりです…0(:3 )~


・いま、凄い勢いで瞬きしてる自分がいます。
想像以上の痛みなのでしょう。
これって、点眼薬(ようは目薬)を定期的に射していれば予防にはなりますかね?

・コンタクトしてるから気を付けなければ。
それと、よい子のみんなも一緒に
レッツ角膜剥離!!とは….

パソコン仕事の人、ゲームが趣味の人は要注意です!

トップへ戻る