【漫画】英国風パブ『HUB』を題材にした漫画。つい立ち寄ってみたくなると話題に!

居酒屋はうるさいしショットバーみたいところはハードルが高い・・・

そんな時にとてもピッタリなHUBというチェーン展開のバーを皆さんはご存知でしょうか?

今回はそんなHUBを題材にした漫画をご紹介します!

「HUBステマ漫画」


作者のつむつむ(@masked2626)さんは元・編集さん
ヘロヘロにお疲れのときはお酒を飲むのが日課になっていたようです。

ファスト形式のカウンターでテキーラを頼み、さくっと飲み干し店を出る。その時間わずか3分。

いつもので出てきてしまうほど常連さんな作者さん。メンバーズカードがあったんですね…知らなかった!

(勝手にでt・・・)

ちなみに、ゴールドカードの条件は・・・

・通常のメンバーズカードを持っていること
・月間の来店日数が店舗内で2位以上であること

▼詳細

■ゴールドカードのメリット
・普通のメンバーズカードより割引率が高い(5%→7%)
・常連の証を手にできる喜びがある
・お酒の席の話題にできる

■ゴールドカードになるための条件
・通常のメンバーズカードを持っていること
・月間の来店日数が店舗内で2位以上であること

■来店日数の基準
月間の来店日数は常連客次第なので店舗によって違います。
ぼくは毎日行っていたのでもちろん1位でしたが、2位の方の来店日数は11日だったそうです。

ゆきブログ

ゴールドカードになるのは大変そうですが、HUB好き仲間に自慢するには最高かもしれません(笑)

<リプライ欄の反応>

・ここのフィッシュ&チップスが日本人の舌にあわせつつ、本場のフィッシュ&チップスのまんまで出てくるからオススメです

・いつもHUBにいくとギネスとフィシュ&チップスとチキン&チップスしか注文していません

・やっぱり毎日レベルで通わなきゃゴールドになれないんですね・・・! 2年そこそこ言ってますがポイントが2万ちょい溜まりっぱですわ

・HUB懐かしいです!あそこ美味しいよなーと思ってたので、こんな風に漫画で取り上げてもらえて嬉しいです。HUBに久しぶりに行きたくなりました!素晴らしいステマ漫画!

・HUBは好きなんですが地元に店がないので上京した時にしか行けない…地方にも出店してほしいものですね~

作者さんはこの漫画のほかにも色々な漫画を描かれていて
それがどれも面白いのでそちらもおススメさせていただきます!


それでも一人で飲みに行くのは抵抗があるものですが、慣れれば楽しいのかもしれません。

あなたは新しい扉を開いてみては?


トップへ戻る