【衝撃映像】5階から落ちそうになっている子供→数十秒でマンションをよじ登った男が救助!!

マンションの5階の手すりにぶら下がり、今にも落ちそうな子供。

そんな子供を救うために、躊躇なくマンションをよじ登り始めた男。

そんな動画が話題となっています。

5階でぶら下がる4歳児を救った男

▼動画はこちら

すぐさま登り始めた男性。

ザクザク進んでいき・・・

動画開始からものの30秒で子供のいる5階までたどり着きました。



子供を助けたこの男性はMamoudouさん。マリ共和国からパリに移住してきたといいます。

この動画を観たマクロン大統領は、Mamoudouさんの勇気ある行動を称え、彼にフランス国籍を与えました。

<ネットの反応>

・イケメンすぎ
こういう勇気には学力とかとは違う別の秤があると思う


・身体能力はもちろんすごいけど、それ以上に勇気がすごい


・彼はこの6年後のパリオリンピックのボルダリングでフランスを感動させるのであったみたいになるのかな?


・かなり慣れた感じからしてマンション空き巣の常習犯とみた。


・30秒以上ぶら下がっていられる子供の握力がすごいな


・勇気は賞賛すべきだが、不法移民に国籍を与え、消防士という職業まで与えるのは、違和感しかない。

Mamoudouさんにはスパイダーマンというあだ名がついたそうです。

その勇気にも感動しましたが、彼にフランス国籍をあげるマクロン大統領の気前の良さにも胸が熱くなりますね。

トップへ戻る