【漫画】不良が帰り道に拾った2匹の捨て猫→だんだん愛着が湧いてくるほっこり展開♡

近年の猫ブームに伴って捨て猫問題もよく耳にするようになりました。

そんな捨て猫について書かれた漫画を本日はご紹介していきたいと思います。

「不良がネコに助けられてく話」

漫画はバイトに落ちた不良学生さんのツイートから始まります。

面接帰りにむしゃくしゃしながら歩いてるところ、子猫と目があってしまうちょっと怖い見た目の不良学生くん。

どうやらちゃんとお家に連れて帰って保護をしてくれたようです。でも、子猫に喧嘩を売ってますw

携帯が壊そうな程の通知の嵐。中を開くと感謝のリプライがたくさん。

すっかり子猫ちゃんたちも不良くんのそばで寝るほど安心し、不良くんも愛着がわいているようで里親探しは困難しそうですねw

<リプライ欄の反応>

・ツンデレヤンキーにきゅんとしました!(*´▽`*)

・最後のコマの言葉で泣いた。これはいいものを見させてもらった..

・ホッコリしました^^* 是非続きが読みたいです!

・でも実際不良に以外と優しい人いたりするよね それはともかくにゃんこも不良もかわいい

・これすごい分かる。必要とされてないから人はグレるのかもなー。ありがとう元気出たわ

実はこの作者さん、こんな細かい細工も…!

読者の方々に向けた感謝の気持ちをIDにするなんて素敵な方ですね♪

そんな素敵な作者、常喜寝太郎(@TaketoraTsuneki)さんは
Twitterで他の漫画も更新しています。続編も予定しているようなのでチェックしてみてくださいね!

ペットはちゃんと最後まで責任をもって面倒を見ましょう。
捨て猫問題…なくなることを願います。

トップへ戻る