「ミニ・ニンテンドー64」来るか?!任天堂が「N64」を商標出願→早ければ来月にも発表!

今でも名作ハードとして語り継がれる「ニンテンドー64」。

ついにそのミニバージョンが発売されるかもしれないと噂になっています。

任天堂が『ミニ NINTENDO64』の発売を計画中? 「N64」を商標出願

任天堂から『ミニ NINTENDO64』が発売されるかもしれません。4月26日に任天堂が「N64」の商標を出願し、5月22日にその情報が公開されたことが分かりました。

「N64」とは、普通に考えると任天堂が1996年に発売した家庭用ゲーム機『NINTENDO64』のことです。

任天堂は2017年7月に、欧州連合知的財産庁(EUIPO)に対して『NINTENDO64』のコントローラーの図形商標を出願・登録していることが分かっています。

Yahoo!ニュース

▼商標の内容

まだ確かではないようですが、SwitchやLaboなどの勢いもある今、ミニ・ニンテンドー64への期待値は高まっているようです。



<ネットの反応>

・してなかったの……?

・いや、そもそもなんでその略称を登録してなかったんだよ・・。

・N64は4人対戦が醍醐味だからなぁ、友達もセットで売ってくれないと(´;ω;`)

・今回のミニファミコン再販売から、ニンテンドーのこのシリーズはちゃんと再生産されて、いつか定価で買えるってのが分かったね。けっして、転売屋からは買わぬよう…

・流石にマリオ64はケツワープができない修正版だろうなぁ… 初代スマブラは絶対入れてほしいな。

・申請してなかったからしただけのような

・そうか、当時はこういう事(商標登録)しなくても、悪用する奴が居ない良い時代だったなぁ(どうして今みたいになった?)

・色々な名称で取っておかないと、公道でカートを走らせるムチャクチャな会社に悪用されるかもしれないからね。勿論そんな会社は無いと思うけど。

バグもそのままで再現してくれると嬉しいですね(笑)。


トップへ戻る