【続報】テキサス銃乱射→犯人の動機は「同級生の女の子にフラれたから」説が浮上。マジかよ・・・

アメリカ・テキサス州の高校で10人の死者と10人の負傷者を出した事件で、犯人である高校生が同級生の女子にフラれた腹いせに事件を起こした可能性があることが判明しました。

交際断られ銃乱射か?

米南部テキサス州サンタフェの高校で18日、生徒の男(17)が銃を乱射し生徒ら10人が死亡した事件で、AP通信など複数の米メディアは、男が事件の約1週間前に同級生から交際を断られたことが事件の引き金になった可能性があると報じた。

事件で亡くなった女子生徒の親が取材に対し、学校内で男との間でトラブルがあったことを明らかにしたという。

Yahoo!ニュース

<ネットの反応>

・そりゃ断られる訳だわ

・これが本当なら、死刑でもいいと思う。
被害者の家族の気持ち考えたら

・まぁ未熟な青年だから自暴自棄になることは分かる。そして拳銃がそこにあることがそうさせることも分からないわけではない。
やはり銃は身近にあってはならない。

・振られたら銃を乱射できる国アメリカ

・高校生ならまだこの先いくらでも出会いはあるだろうに

・振られる度に銃を乱射するようなら、ヤバイよ。
人に振られるのは辛いけど殺人で問題を解決しようとするのはどう考えても論理的ではありません

・銃規制は必要だと思うけど、それが無理ならせめてもうちょっとセキュリティを高めたらどうなんだろう。
指紋認証でロック解除しなければ使えないようにするだけでもだいぶ違うと思うんだけど。

・いや、交際断られて犯行に及ぶなんて、そりゃ日本にもあるよ。
ある意味、それがきっかけでストーカーみたいになる人もいるわけだし。
だけどアメリカ、流石にスケールが違うな。

・その理由なら俺は3回ぐらい銃乱射してるな

日本でも、普段はおとなしいのに突然暴走する生徒や、キレると手が付けられなくなる生徒はどの学年にも一人はいるかと思います。もしも日本が銃社会なら、彼らが銃を乱射する可能性もあると言えるでしょうか。

トップへ戻る