【テキサス銃乱射事件】犯人の少年「好きな人たちは撃たなかった」→嫌いな人を狙い撃ちしていたことが判明

アメリカ・テキサス州サンタフェの高校で今月18日に発生した銃乱射事件。10人が死亡、10人が負傷する痛ましい事件となってしまいました。アメリカでは今年2月にもフロリダ州の高校で銃乱射事件が起きたばかりです。

関連記事

フロリダの高校で17人死亡の銃乱射事件発生。現場にいた生徒のツイートが恐怖を物語る
フロリダの高校で17人死亡の銃乱射事件発生。現場にいた生徒のツイートが恐怖を物語る

標的を選び銃撃か 米高校乱射の17歳容疑者

米CNNテレビによると、容疑者は当局に「好きな人は撃たなかった。狙った人を殺そうとした」と供述、当局は標的を選別して銃撃したとみて経緯を調べている。

当局は18日、容疑者の自宅など関係先を捜索した。AP通信によると、現場周辺や自宅などで手製のパイプ爆弾や火炎瓶、圧力鍋を細工した爆弾も見つかった。この圧力鍋爆弾は2013年に米ボストンで発生した連続爆破テロで犯人が使用したものと類似していた。

CNNによると、容疑者は散弾銃や拳銃をコートの下に隠して校内に持ち込んだ。犯行後に自殺を図ろうとしたが決心がつかず警察に投降した。

他の生徒の話によると、容疑者はコートを着用することが多く、物静かな性格だった。

(参照元:日本経済新聞

<ネットの反応>

・好きな人は撃たなかった。て……

・好きな人は撃たなかったって、撃ってる時点で嫌われるやろ

・「好きな人だけ撃たなかった」のか「嫌いな人だけを撃った」のかでちょっと話変わってくるな。

・生きてる価値ないと認定したDQNだけ狙ってたのか

・無差別ではなかったと。少なくとも教師を含む20人は殺したいほど憎んでいたのか。 

・津山30人殺しかな?

・これで津山事件を想起したわ。
意地悪い話かもしれないけれど、どんな人物が殺害されたか気になってしまうわね。このようなタイプの人に狙われるとはどういうことなのか、ね。 

・乱射とは違うな。ちゃんと選んで撃ってるし。もしもイジメられてたという情報が事実なら一概に責められないな。

お悔やみ申し上げます。

トップへ戻る