【炎上】サイバーエージェント関係者「ポプテピの絵とノリがマジで苦手」→大川ぶくぶ「俺サイバーエージェントと仕事してるんだけど」→ツイ消し&謝罪

サイバーエージェントの「R25」の編集部で働く、天野俊吉さん。

Twitterで何気なくつぶやいた「アンチ発言」が炎上してしまったようです。

「ポプテピピックの”絵”がマジで苦手。ノリも苦手」

▼元ツイートスクリーンショット

▼「サイバーエージェント 同サイト内でポプテピピックの配信が行われている。

▼リプライ欄スクリーンショット



天野さん、大川さんの寛大さに救われたようです。

意外にも賛否が別れた模様。

<リプライ欄の反応>

・10分で本人に届くインターネッツ。

・これは草

・サブカルクソ編集w w

・これに関しては大川ぶくぶさんの反応の仕方も格好よくないと思うんだが……

・なんか普通に怒っててイメージと違うな。。。逆にちょっと残念

・普通に大人の対応してると思うけどな

・なんだろう、うん。 言葉にできない。 まあ言葉に気をつけなきゃならんのは分かるけど、言いたいこと言えない世の中ってのもなんかなぁとは思う。

・別に好き嫌いも苦手も個人の勝手でしょうに…
仕事なら付き合う趣味ならみないそれでよくね?

・個人アカウントでならいくらでも言えばいい。サイバーエージェント関係者でR25デスクって肩書で言うのが問題なんだろ。そんなこともわからんの?

・>目黒区生まれ銭湯育ち、麻布中高。
これで始まる自己紹介が雄弁に人となりを物語ってる。普通にR25編集デスクとしてイキリたかったんだろ。

サブアカウントって、大事ですねぇ。。



トップへ戻る