【画像】「お酒に強い人と弱い人の違い」が一瞬でわかるイラストが話題にwwwwwww

5月も半ばを過ぎ、新卒社員たちもようやく会社に少しずつ馴染んでくるころでしょうか?

しかし、お酒が得意かどうかは体質の問題なので関係ありません。

お酒に弱い人の気持ちを表したシンプルな図がTwitterで話題になっています

わかってほしい、お酒に弱い人の気持ち

イラストを公開したのはTwitterユーザーのそらいとさん。

ご覧の通り、お酒の弱い人は、ほんの一口飲んだだけでも気持ち悪くなってしまうということがわかるかと思います。

これには多くの共感が殺到し、ツイートは85,000いいねを獲得。

<リプライ欄の反応>

・弱い人の気持ち悪いラインの上に「死」も追加してほしい_:(´ཀ`」

・↑ザルも追加して欲しいですね。 気持ちいいラインのかなり上にそのまま「死」が有ります。 それ以外は気持ち悪いラインの上に「死」が有ります…

・友として仲間としてなら、楽しく飲めるしお酒じゃなくてもいいよなって思う。

・お酒弱いのは体質でちょっとでも酷く酔っ払うのはもう科学的に証明されてるので、それを知ってから、飲めないって言ってる人には薦めなくなりました。 それを比較的若い時分に知れて良かったと思ってます。 無理に勧めないってのが標準になると良いですね。

・↑自分は缶ビール7本分飲んでも酔いませんが人には勧めることは絶対にしないですね 生死に関わることですからね

・大好きなオレンジジュース飲んでるほうが気持ちいい人や、家に帰って一人でゲームしてるほうが気持ちいい人の気持ちもわかってほしい

・これは拡散するべき。そもそも酒は肝臓が処理してくれるから酔う程度で済むもので、肝臓が酒に向いてない場合は「弱い人」の通りになるか、そのラインが「急性アルコール中毒」かになる。 本来、酒精は、毒なんです。 という、酒好きからの一言でした。

「アルハラ」という言葉もあるように、アルコールを勧めること自体がハラスメントになり、最悪の場合はしに繋がるという認識を持つべきだという声に多くの共感が集まっていました。

また、話は変わってしまいますが、そらいとさんは「こっちのほうがわかってほしい」としてツリーにこのようなイラストも載せています。

「諦めの谷」

何事も、諦めの谷の向こうに爆発的な楽しさが待っていることの例えとしてイラストを公開したようです。

そらいとさんは他にも、先日話題となった「5ちゃんねらーが大学とうどん屋のアカウントを偽装してTwitter民を壮大に騙す」という釣りについて、5ちゃんねらーたちが作ったとされるアカウント一覧をまとめています。

関連記事

【どこまでが釣り?】うどん屋に50名無断キャンセルした大学→実は架空の大学→うどん屋も架空だったwwwwwww
【どこまでが釣り?】うどん屋に50名無断キャンセルした大学→実は架空の大学→うどん屋も架空だったwwwwwww



トップへ戻る