4つのSNSの違いを端的に描いた「SNS海水浴」というイラストがわかりみしかないと話題にwwwwwww

4つのSNSを海水浴場に例えて話題となっている「SNS海水浴場」を手掛けたのは、漫画アプリXOYで「まるとしっぽ」掲載中のイラストレーター「うのき(@UNOKINOKI)」さん。

「SNS海水浴場」は、2日間で7万いいねを記録するなど大きな話題になっています。

「SNS海水浴場」

▼Facebook

ファミリーの写真や、同僚とのBBQなどの写真を載せている人が多いですよね。

▼Instagram

インスタはジャンル特化型SNSなので、自分の得意なことやお洒落な画像など、ひたすらテーマに沿って投稿していく人が多い印象です。

▼Twitter

何でもアリの地獄。それがTwitter。

▼mixi

ザザーン

<リプライ欄の反応>

・Mixiに牧場残ってるはずだけど、怖くて見に行けない。

・↑横から失礼します。サンシャイン牧場のことなら確かサービス終了しました

・この「ふりん」の文字の存在感がデカすぎて

・Twitterはゴミだらけ…そしてmixiはゴミすら残ってない…Twitterもいつかmixiみたいになる?

・Google+もお願いします!

・↑Google+は絵を描く価値すらないという意味では

・そんなtwitterが大好き

・mixiに帰るとプライベートビーチが味わえる訳ですね!

・最近のmixiは、プライベートビーチの片隅にサングラスの屋台が出てますよ。それもレイバン時なくて、オークリーw

mixiは他のSNSにはないコミュニティ機能などがあるので、ワンチャンもう一度繁栄する可能性もあるかもしれません。

イラストを公開したうのきさんは、Twitterの他、インスタグラムや自身のサイトでも作品を公開しています。



トップへ戻る