「鉄腕DASH」事件後初となった放送回の視聴率が明らかに・・・

山口達也さんの強制わいせつ事件以降、初の放送回となった鉄腕DASH。

世間の耳目を集めたことは言うまでもありません。

「鉄腕DASH」視聴率20.8% 山口達也さんの問題発覚後初放送

人気グループ「TOKIO」の元メンバー、山口達也さん(46)が女子高校生への強制わいせつ容疑で書類送検(起訴猶予処分)された事件後、初めて放送されたTOKIO出演のバラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)の平均視聴率が20・8%(関東地区)だったことが14日、ビデオリサーチの調べで分かった。

瞬間最高は午後7時55分の23・7%で、リーダーの城島茂さん(47)が人気企画「DASH村」で一緒に農業に携わってきた福島県の米農家を訪問、板の間に正座し、涙を流して謝罪するシーンだった。

Yahoo!ニュース

<ネットの反応>

・DASH見てて悲しくなったわ

・そりゃみんな気になるから視聴率増えるのは当たり前

・とはいえ、やっぱり山口達也のいないDASH島の様子は違和感が否めないな。

・元々視聴率も良かったからね。
半分以上総集編だったけど。
でもうまく編集したね。大変だったと思う。

・福島の農家の方々と、リーダーのやりとりみてたら、泣けてきた。

・DASHで山口がいなくなったのはキツイ。主要な企画で絡んでいたし。
あと、番組の最後に流れたリーダーが福島に行って昭雄さんの親族に泣きながら頭を下げていたのは見ていて辛かった・・・。

・でもTOKIOはみんなが応援している。山口欠場は仕方ない

・スタッフも急ピッチで準備してよく放送したと思うよ

・編集作業が大変みたいやったな。

心の整理もつかない状況での収録。メンバー4人の心境は察するに余りあるものでしょう。
どうか前を向いて進んでいってほしいものです。

トップへ戻る