【漫画】雪山で鬼の親子を一晩泊めてあげるだけの漫画。なぜか優しい気持ちになれる印象深い作品

あさやみのるさん(@asayaminoru)さんが投稿した漫画、「吹雪の日の話」。非常にシンプルなお話ですが、なぜか心が温まる作品だとして話題になっています。

吹雪の日の話

山間部に一人暮らす男性。そこへ訪れたのは・・・

鬼の親子でした。思わずしりもちをつく男性。家に上げてしまいました。



子鬼が可愛いです。

目覚めると朝。いつの間にか去ってしまった親子。

男性は昨晩の出来事が夢か現実か、区別がつかないみたいです。

日本昔ばなしのように静かで叙情的な世界観に、ツイートは1万5千RTを獲得。

<リプライ欄の反応>

・常田富士男さんと 市原悦子さんの声で脳内再生されました。

・善き…(*´ω`*)

・すごく好きです…!!この漫画に出会えてよかったです(´∀`*)

・心が洗われました( ;∀;)。

・こうやって見ると種族違えど皆んな仲間ですね

・じんわり温かい気持ちになりました(*´꒳`*)

・尊すぎます、ありがとうございます。

・相手がどういうモノであろうと 困っていたらお互い様というか すごく大切なもので温かい気持ちに…

・こういう大人になりたい。

言葉少なに、絵と世界観で描かれた見事な作品でした。

あさやみのるさんはTwitterの他、Pixivでも魅力的なイラストや漫画を公開しています。

『【漫画】雪山で鬼の親子を一晩泊めてあげるだけの漫画。なぜか優しい気持ちになれる印象深い作品』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/10/29(月) 01:42:27 ID:b2f130dff 返信

    家に上げてもらったら傘と蓑は脱ぐか土間で立っていればなぁ

トップへ戻る