【マジか】新築の壁からキノコ生えてきた→ガチで急成長しヤバいことにwwwwwww

Twitterユーザーのハヨセナさん(@chopitarou)が撮影した写真には、家の壁紙を突き破って小さなキノコが生えてきている様子が捉えられていました。

これだけでもかなりの恐怖ですが、約2カ月後、壁のキノコが信じられないほど大きく成長している様子が公開され話題となっています。

新居の壁からキノコ


「ちっす。」

ハヨセナさんが最初に写真を投稿したのは3月19日。壁から小さなキノコが1本生えているのが確認できます。水漏れなどが原因ではないかといわれながらも、「ペペロンチーノにしてくうてやろおもてます」とコメントしていました。

しかし・・・

1か月後(4月25日)

それからおよそ1カ月後の4月25日。


「・・・」

早く管理会社などに連絡したほうがよさそうですが、ハヨセナさんは「探偵ナイトスクープ」にこの壁キノコで応募。「出るまでは、大事に育ててあげな」と、様子を見ていたようです。

しかし5月7日の0時、事態は急展開を迎えます。

さらに約2週間後(5月7日0時)


「よっこらしょ、っと。」

また新たなキノコが出現したのですが、今度は今までとは比べものにならないほど大きな傘を持っています。

しかし21時40分、さらなる急展開が待っていました!

さらに21時間後(5月7日21時)


「ぷはぁーーっ!」

ハヨセナさんが出掛けて帰ってくると、きのこは信じられないほどの急成長! 大変立派なキノコが壁からニョイーンと生えてきたのです。

ハヨセナさんは「くうたろかほんま」と気丈に振舞いながらも、「普通に気持ち悪くて困ってます笑」とコメント。土日に管理会社が見に来てくれるそうですが、一体どうなってしまうのでしょうか。

<リプライ欄の反応>

・めっちゃ笑った

・こ、これ、まじでっか?www

・季節柄、どんどん増殖しますな

・声出して笑いました!wwwそのまま天井突き抜かない事を祈ります!!!w

・育ったなぁ

・私の家にも生えたことあります!

・これシロシビンを含むアセタケの仲間のキノコじゃないですかね? 食べると幻覚にうなされます 食べない方が吉かと思います

・↑アセタケは木ではなく地上に生える種類なので多分ヒトヨタケ、もっと絞るとキララタケだと思われます どっちにしても食べないほうがいいですね強弱はあれど両方毒キノコです

トップへ戻る