【漫画】若者のLINE用語「やばたにえん」の次に流行ってほしい言葉→実際に使ってみるとシュールなことにwwww

若者たちの間で流行する言葉は、耳にするたびに私たち大人は「え?」と首を傾げてしまいます。2016年の『ギャル流行語大賞』にも選ばれた「やばたにえん」もその1つ。

『ヤバい』と『永谷園』を組み合わせたものという説がありますが、「なぜその組み合わせなんだ…」と不思議に思ってしまいますよね。

この「やばたにえん」に次ぐ新たな流行語を提案したのは漫画家のずんだコロッケ(@zundacroquette)さん。

「了解道中膝栗毛」

ずんだコロッケさんが、LINEやメールでよく使うという言葉だそうです。

ずんだコロッケさんは「了解道中膝栗毛」の具体的な使いかたを、漫画で解説しています。

派生形。すでに意味不明ですが語感はいい感じです。

原 型 崩 壊 。

全く会話が通じないというデメリットがありそうです(言語としても崩壊)。

ずんだコロッケさんはほかにも流行させたい言葉を提案しています。

どんどん暴走していくずんだコロッケさん。止まって・・・

こちらをまとめたモーメントもご覧ください。

ずんだコロッケさんは、コミッククリアにて漫画を掲載している他、自身のブログでもイラストなどを公開しています。

トップへ戻る