【漫画】いじめっ子に髪を鷲掴みにされて・・・地味っ子JKの人生を変えた物語に感動が広がる

ゆづあ(@CocoRabbt)さんの描いた創作漫画『きっかけなんて何でもいい』に登場する暗い雰囲気の女の子は、ある悩みを抱えていました。

ある日、うつむいた女の子の前に、気の強い子が立つと無理やり…。

「きっかけは何でもいい①」

進路アンケートを眺める女子。進路が決まらないようです。

その背後から現れたいじめっ子キャラ。

やめてあげて・・・

これはひどい・・・

あ、あれ?可愛くなってる・・・?!

そしてヘアケアについてガミガミとお説教。お母さんかよw

どうやら、髪を切り歩いている正義の味方だったようです。

鋭いツンのあとに来たデレに思わずほっこりしてしまいます。

自らも「ド陰キャ」からの変貌を遂げていた髪切り女子。

同じような追体験を他の子にも味わわせてあげたくて、髪を切って廻っているのかもしれません。

続編「きっかけは何でもいい②」

物語は数年後・・・


場面は美容室。テレビに映る女優と、美容師。

これは・・・

 そこには、夢を叶えた2人の感動の再会がありました。

かつて進路に悩んでいた地味っ子は女優に。そして髪切り女子は美容師に。

最初は、いじめかと思われた物語。しかしその壮大な結末に、リプライ欄には感動した人が大挙しました。

<リプライ欄の反応>

・ぁあぁ!!!あぁ!!!あぁ!!! 焼肉奢りたい!!!(悶え

・超絶好きです 最高です

・話が良すぎ感動が止まらん (´;ω;`)ブワッ!!!

・スバラシィ…

・最初のから何度も読み直しちゃいました…良き…良きかな…ありがとうございます!

・電車で読んでたのに目から汗が出てきたじゃないですか! なにしてくれんですか! うわあああああああああああん!!!!!!!!(尊い…)

・ヌッ!!!(心肺停止)

・凄い好き 開いたお店探してる所とか想像すると良いなぁ…

・とても感動するマンガをありがとうございます 泣いてしまいました!! またの作品をお待ちしてます!

・まさかの展開でびっくりしましたが尊すぎます…(語彙力) 毎度の事ながらゆづあさんの描く表情が素敵すぎます

トップへ戻る