【画像】手足で合計28本!世界一指を多く持つ男

人間の指は通常は各5本。両手足合わせて合計で20本だが、その人物は合計で28本の指を持っているというのだ。

指の本数28本!ギネスも認めた世界最多の指を持つ男性

その人物は、インドのデヴェンドラ・スタール(Devendra Suthar)。なんと彼は、それぞれの手足に7本。合計で28本の指があるのだ。

この症状は、先天的な手足の形状異常である「多指症」と呼ばれるもの。

手足合わせて合計28本! 世界一指を多く持つ男!

世界最多の指を持つ男デヴェンドラ・スタール

昨年、インドのグジャラート州の医師によって確認され、その驚異的な本数によってギネス・ワールド・レコーズが正式に「世界最多の指を持つ男性」として認定したのだ。

こちらがギネスの動画

手足合わせて合計28本! 世界一指を多く持つ男!

それぞれの手足に7本の指を持っている

手足合わせて合計28本! 世界一指を多く持つ男!

彼は大工をしている

指を28本持つデヴェンドラは、なんと大工として仕事をしている。金づちやノコギリで指をケガしないように注意する必要はあるそうだが、仕事には影響無いそう。

また、さすがに指が7本もあると履ける靴が無いそうで、特注の靴を履いているそうだ。

(参照元:Guinness World Records



トップへ戻る