【山口達也】ビートたけし「高校生に芸能活動やらせてるんだから夜の管理ぐらいしないとヤバいだろ」

山口達也さんの強制わいせつに関する問題で、5月2日にTOKIOのメンバー4人によって会見が行われましたが、著名人からのコメントなども見受けられるようになってきました。

ビートたけし言及

 中条きよしが、バラエティー番組で女子高生のことを「行かなきゃいいじゃない」って言って、コッテコテにやられたけど、そこはオレもそう思うけどな。

親としては、高校生に芸能活動をやらしてるんだから、夜の管理ぐらいしないとヤバいだろ
って。夜、マンションまで行ってるんだぜ。親は子供に「夜、男の部屋に行くもんじゃない」「相手が酒飲んでたら、すぐ帰ってくること」って当たり前のことを教えなきゃまずいだろ。でも、そんなこと言うと、ものすごい叩かれるんだよね。

今回の件は強制わいせつだから山口が絶対に悪いんだけど、他のことでも男ばっかし叩かれる風潮になってる。

東スポWeb

ビートたけしさんは今回の件について、高校生に芸能活動をさせるなら親は夜の管理もするべきだと述べ、被害者の親にも非があることを指摘しました。



<ネットの反応>

・私は女性だけど、この方の考えにすごい共感してる。
女子高生はもう自身のことを考えられる年齢でもあるし、かといって社会的な失態をしやすい年齢だからね。


・さすがビートたけし氏
俺も同感だ


・そういう事だよ


・やったことは変わらないけど、確かに夜出歩かせるのもどうなんだろうと思う。

・うーんまぁ女の敵は女って言いたいのかね?
俺はアル中を生み出すアルコール飲料メーカーがそもそも悪いと思うけど

非常に難しい問題ですが、こういった意見も必要でしょう。

トップへ戻る