ジョイコンが再設計ってマ?購入済みユーザーは買い直しとかまじかよwwww

Nintendo Switchの発売から約1年が経過し、ブームの波も落ち着いて大分手に入りやすくなってきました。

ユーザーが多くなれば問題も発見されやすいもの。
スイッチユーザーの大勢がJoy-Conコントローラーの接続問題に嘆いているようです。

任天堂、Joy-Conの再設計に取り組んでいる

任天堂 ジョイコン 再設計に関連した画像-01

Nintendo Switchの発売から1年以上が経過し、多くのユーザーは左のJoy-Conコントローラーに接続の問題があることを確認している。米連邦通信委員会への申請によると、任天堂はJoy-Conの全く新しいバージョンをリリースすることで、この問題を解決しようとしているようだ。

新たなJoy-Conのリリース時期に関する情報はない。しかし、任天堂がSwitchの悪名高い問題への根本的な解決策を探っているのは良いことだ。

IGN


<ネットの反応>

・こマ?任天堂くんがんばって…

・まあ、出たら出たで、買い増すだけかな

・構造的にもボタンが壊れ易い仕様なのに携帯機扱いやから故障報告多めなんかね

・プロコンの耐久性もどうにかして

修正されたら交換なのか買いなおすのか…。それが気になりますが
Swichがよくなる方向を期待して任天堂の今後の動きに気を付けていきたいですね。



トップへ戻る