【衝撃】猫を飼っている人の99.7%が「幸せになった」というアンケート結果が発表される・・・

空前の「猫ブーム」を迎えている昨今。飼育頭数が犬を上回ったとも言われるくらい、猫を飼う人は増えているそう。

そんな中、ペット保険会社「アニコム損害保険」が、猫に関する驚きの調査結果を発表しました。

猫についてのアンケート

「アニコム損保」は猫のペット保険契約者に対し、 自身と猫の健康状態やライフスタイルについての総合的なアンケート『nekokusei(ねこくせい)調査』を実施しました(有効回答数4036件)。

注目は「猫と暮らし始めて幸福度が高まったと感じるか」という質問に対する回答で、74.6%が「とても高まった」、25.1%が「高まった」と回答。

さらに、「猫と暮らし始めて健康になったと感じるか」という質問に対し、14.7%が「非常に健康的になった」、36.1%が「まあまあ健康的になった」と回答。

メリットだらけ

他にも「猫と暮らしてよかったこと」という質問に対し、9割の飼い主が「癒される」、また約半数の飼い主が「生きる活力になる」「家族との会話が増えた」と回答しています。

「何歳まで猫と暮らしたいか」という質問には50%の人が「一生」と回答。

なんだかうるっときちゃいますね。

(参照元:アニコム損害保険

トップへ戻る