【動画】サファリパークのキリンさん、観光客の車の窓を粉砕!!

キリンが車の窓にその長い首を突っ込むというのは、サファリパークでよくみられる光景なのだが、その迫力ある姿に動転した観光客が、更なる悲劇を巻き起こすという事態に発展したようだ。

食べ物が欲しかったキリンさん

これは今月4月8日、イギリスのウスターシャー州にあるウエストミッドランド・サファリパークで起きた出来事。

車の窓に頭を突っ込むキリン。食べ物が目当てだったようだが、なぜか窓が上がってきて頭が挟まれていき……あっ!

3

iii3

激しい音とともに盛大に窓が砕け散り、頭を引き抜いたキリンはそこから去ったようだ。

あまりの出来事に息をのむ人々。砕けたガラスは向かいの運転手のほうにも飛んでいったが、サングラスのおかげで目にも入らずケガもなかったようだ。

とっさに窓を閉めキリンを出そうとした男性

動画の投稿者によると、そこは観光客が自分の車の窓から動物たちに食べ物を与えられる場所で、周りの人も車からキリンに餌をやっていたそうだ。

助手席の女性も何か食べ物を持っていたらしく、キリンはそれをいただこうとしたのだ。

だが、なぜか運転席にいたボーイフレンドが助手席の窓を閉め始めた。どうやら彼は大胆に顔を突っ込むキリンに気が動転し、女性を守るためにキリンを締め出そうとして、とっさに窓を閉めるボタンを押したらしい。

パニックで上げた窓がキリンを挟むことになるとは思いもよらなかったのだ。

幸いにもキリンは無事。施設は調査開始

その後、スタッフがやってきてキリンに餌をやりながら無事を確認。幸いにも無傷だったため、助手席の女性も安堵して去っていった。

なお、サファリパークはこの事件の調査をすすめており、すべての来場者に動物に安全に餌をやる方法を指導したと話しているという。

『【動画】サファリパークのキリンさん、観光客の車の窓を粉砕!!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/04/27(金) 17:54:40 ID:1b28eddc1 返信

    キリンさんかわいそう

トップへ戻る