【漫画】忙しい時のあるある「夫のうっかり」に奥さんの対応は?ほっこりする夫婦のノリ

ダ・ヴィンチニュースにて漫画を連載している、漫画家のさわぐちけいすけ(@tricolorebicol1)さん。

夫婦間のエピソードや、さまざまな人の悩みへの対処法を漫画で描いています。

今回さわぐちさんが描いたのは、さわぐちさん自身の『うっかり伝説』!

自分でも信じられないような『うっかりミス』をすることがあるさわぐちさんは、ある日新たな伝説を生み出してしまい…。

関連記事

【漫画】今すぐできる超お手軽なストレス発散方法が「ありがたい」と話題に!

【漫画】理不尽な人と出会うことは「もはや災害」その対処法に共感の嵐

【漫画】「新社会人が漠然とした恐怖を抱いてしまう理由」を”箱”で解説した漫画が話題に


夫のうっかり伝説

疲れや気のゆるみなどによって、人間誰しもミスはしてしまうもの。さわぐちさんも、忙しい時は『うっかりミス』をしてしまうといいます。

とはいえ、炊飯器のフタを3時間開けっぱなしにしてしまうのは、まさに『伝説級』のうっかりです…!

自分でも衝撃を受け、落ち込むさわぐちさん。お米はほかに使い道があるものの、これはショックですよね。

<リプライ欄の反応>

・うちの炊飯器壊れかけてて勝手に開いて勝手に乾いてる時があるのでそれかと思ったら違ってた。犯人の文字にクスリとしてしまいました…(ザルで水に通した後レンチンすればホカホカの炊きたてに戻りますとだけお伝えしたかった)

・奥さまのナイスフォローを語り継ぎたいと思う次第でございます…

・ビスケット袋開けてゴミ箱にビスケット本体を捨てて袋に噛み付いたりねw

・さわぐち家のいいところは、声かけに思いやりが染み込んでいるところですよねぇ。見習いたいです。

・そかー。 うちは旦那に対して「なんでよ!」とつい攻撃口調なりがちなのですが、こういう奥様の感じだとネタにもなる(?)し、夫婦間が上手く行くのだなぁーと。 素敵な奥様だと思いました。

・リカバリー手段も素晴らしいのですが奥さんの返しがやっぱり最高ですね いつも思いますがお二人のような夫婦になりたいです。

こんな風に笑いあえたり慰められる夫婦なら、落ち込みや苛立ちを引きずらずに済みそうですね。



トップへ戻る