【漫画】語彙力がファイナルな女子が一人焼肉するグルメ漫画がジワるwwww

サンデーGXで「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic」を連載中の伊緒直道さん(@IoNaomichi)が公開した、「語彙の少ないグルメ漫画」が面白くおいしそうと読者の食欲を誘っています。

語彙の少ないグルメ漫画

その内容は、「語彙ちゃん」が1人焼肉を食べるというもの。

いわしお……

席に着くなり、「やくやつがおいてある(コンロを見ながら)」「かけるやつ……いわしお(岩塩の字を見ながら)」と語彙力のなさを見せつけてきます。いわしお……。

肉の味がしなかったらどうしようか……

「にくのぶいとかよくわからん」「もりあわせ」「つかむやつつかってやこか……」「くうふくやばす」「にくのあじがする……! やばす……とうとい……」

ごいりょく…やばす……



!?

「これアレやん……人間火力の……孤独の……アレやん……!」と作品名すら出てこないもはや記憶力すら疑わしい状況。

そしてライスを注文し、出てきた白米を見るや、突如目の色が変わり、謎の語彙力急上昇を見せつけます。どうした!?

普通の米だったんかーい

最後までブレのない語彙力で走破。

不思議な魅力にリプライ欄では賞賛の声が溢れました。

<リプライ欄の反応>

・米だけこだわっとるやんww

・普通にお腹減って良かったですコレ

・なんとなくで伝わるのが逆にストレートでいいと思いmオナカスキマシタ

・蘊蓄をつらつら言われるよりは共感出来る気がする不思議

・一瞬語彙力覚醒するのほんと草

・かんそう:おもしろかった

・とうとい(´∇`)

・すき

・面白い。そしてリアル。自分もこのぐらいしか考えてないから共感

・シリーズ化希望!

・突然、語彙力上がってついていけなかったw

とうとい。

トップへ戻る