【涙腺崩壊】卒園式で涙するお母さんに娘ちゃんが見せた優しさ

娘の卒園式で感極まってしまうお母さん。そんなお母さんと娘さんの心温まるやりとりを描いた漫画が、Twitterで話題となっています。

恋する女の子の卒園式

娘さんの卒園式でのお話。

娘の卒園式で涙が止まらないお母さん

「なんだかすっかりお姉さんになっちゃって」と、
卒園式での娘を見てその成長ぶりに涙があふれてくるお母さん。

そんなお母さんに気づいた女の子が駆け寄って渡したのは……?

やってきた娘に慌てて戻るように制するお母さんでしたが、
なんとハンカチをくれた思いやりある娘ちゃん。



お母さんは娘にハンカチを持っていて欲しい理由を話します

娘にハンカチを渡されて、思い出すかつての日々。

娘の優しさにこちらまで涙が……

涙を流す人がいたときに渡してあげてほしいという想いを込めて持たせたハンカチ。その想いをちゃんと受け取っていた娘ちゃんが、ハンカチを渡した相手はお母さんでした。

リプライ欄では、娘ちゃんの成長と優しさに、涙をこらえきれない人が溢れました。


<リプライ欄の反応>

・優しい子に育ちますね

・センスの塊だ

・泣きました すばらしい こういう人が増えたら いいなと思いました 素敵なマンガを ありがとうございます

・Twitterの漫画で一番感動しました…。今妻のお腹に小さな命が宿っているので、こんな子に育てられる親でいられるよう精進します!本当に素敵な漫画をありがとうございます!

・感動じまじだ素敵ずぎまず

・泣いてしまいました。 いつも楽しみにしてます!

・何回読んでも泣いちゃいます…

・鳥肌がたちました、いつもいつも感動する漫画をありがとうござます

・朝から電車で泣きました 先日下の娘が幼稚園卒業で、すごく重なりました こどもの成長は嬉しくもあり寂しくもとても感慨深いです。

・めちゃめちゃ偉い子やぁ〜

投稿したのはイラストレーターの羊の目。(@odorukodomo8910)さん。以前からさまざまな漫画を投稿して人気を集めていて、今回の漫画「恋する女の子の卒園式。」は、「恋する女の子」から始まるタイトルのシリーズの一つです。



トップへ戻る