【漫画】社会人のつらみあるある漫画に共感殺到wwwwwww

残業、有給、時間管理、モチベーション……仕事、働くことについて、誰もが一度は体験し、思ったことがあるのではないかと思われる漫画「はたらく人の4コマ」に、共感のリプライが集まっています。

はたらく人の4コマ

作者は「つぶやきGANMA!」で連載中の佐藤ショーキ(@SYOUKI_SATO)さん。Twitterやpixivでイラストや漫画を公開しています。

そんな佐藤さんの「はたらく人の4コマ」の作品「体調不良」は、主人公が会社に体調不良で休むと連絡する場面から始まります。

体調不良で会社休める時に出るパワーったら、もう!

別の作品「人生を楽しむのが下手な人」は、まさに時間に支配されて生きる人のお話。

時間はあくまでも目安

……仕事が終わったのもつかの間、次は仕事の開始時間が気になるという、時間に支配されている主人公。実際にはこの主人公のように、常に時間を気にして日々を送っている人の方が多いかもしれません。



残業代がつけばまだ少しはいいけど、1分1秒早く帰りたい

連休の楽しみ方を忘れてしまった大人なのか
佐藤さんは「新社会人の皆様に向けて」「生きましょう」というコメントを添えてこの漫画を投稿。仕事ばかりにエネルギーが傾きすぎないよう、プライベートのことも真剣に考えて生きていきたいものです。

他の漫画は佐藤ショーキ(@SYOUKI_SATO)さんのTwitterで読むことができます。

トップへ戻る