プロゲーマーになった実況者もこうさん「ぷよぷよの大会で負けたら引退する」→結果wwwwwwwwww

プロゲーマーもこうに関連した画像-01

「ぷよぷよチャンピオンシップ in セガフェス2018」にさきがけ、11名のぷよぷよプレイヤーがプロゲーマーとして認定されました。しかし、プロ認定後間もなくして、そのうちの一人である実況者のもこうさんが、とんでもない宣言をしてしまっていました。

関連記事

「ぷよぷよ」初のライセンス選手を決定!もこう・Kamestry・くまちょむなど11名


「もし負けたらプロ引退します。」

4月15日のセガ公式大会のプロ部門に参加する。

もし僕が賞金圏内に行けなかった場合、プロを引退する。

引退を賭けた一発目の勝負。確かに僕はプロとしての実力が

他の人と比べて足りないかもしれない。そんな人間が結果を出せなかったら言い訳できない。

そうなったらもう引退という形でけじめをつけるしかない。

なんと、せっかく認定してもらったにもかかわらず、「負けたらプロ引退」という高いハードルを自ら設けてしまったもこうさん。その結果……

結果

優勝はくまちょむ選手。

▼しかし、試合終了後…

もこう プロゲーマー 引退 ぷよぷよ 禁止に関連した画像-04

ぷよぷよの細山田プロデューサー

「おつかれさまでした。選手のみなさん。
あのー、もこうくん。引退するの禁止です。
勝って、引退してください。引退するなら」

釘を刺されてしまったもこうさん。

<ネットの反応>

・プロライセンスをメンコのように扱った男の末路

・プロ引退RTAやめろ

・もこう先生勝つまでプロ引退禁止

・もこうばちこり負けたけどプロ引退禁止宣言されて草

・一勝もできなかったらプロ辞めてやるよと言ったら本当に一勝もできなくて公式から引退禁止令を出される男、もこう

・もこう、負けた直後でも実況ばちこりこなしてて流石プロやで。 引退すんな。

公式としては、せっかく認定したのにすぐに引退されては困るというのが本音でしょうが、それをあえてこの場で言ったのは、細山田さんの優しさなのかもしれません。

トップへ戻る