【動画】ゲームのような後方視点でプロとゲーマーがカーレースした動画が話題に!

「グランツーリスモ 視点」の画像検索結果

レースゲームでは視点を切り替えられるようになっていることもありますが、後方から車と前方を俯瞰するモードが最も一般的で見やすいと言えるでしょうか。

関連画像

この「後方視点」で実際のレースをしたら、プロのレーサーとゲーマー、どちらが勝つのかという実験を行った動画が話題になっています。

レースゲームのような「後方視点」を実車で実現!

ゲーマー プロドライバー レースゲーム 後方視点 実車 再現 勝負に関連した画像-03

プロドライバーのルーク・ウッドハムさん(左)と上級ゲーマーのテオ・トーマスさんが本物の自動車を操ってタイムを競うというレースが実施された。

今回のチャレンジは、オイルメーカー「カストロール」がレースゲーム「ニード・フォー・スピード」とタイアップしたキャンペーンとして実施されているもの。

自動車のガラスは全て外が見えないようにカバーが取り付けられ、レースゲームならではの「後方視点」の映像をハンドルの前にあるモニター画面に映しながら実車を運転するという、前代未聞で奇想天外なレース。

タイムアタックは1台ずつ行われる。ゲーマー プロドライバー レースゲーム 後方視点 実車 再現 勝負に関連した画像-04

ゲーマー プロドライバー レースゲーム 後方視点 実車 再現 勝負に関連した画像-05

ゲーマー プロドライバー レースゲーム 後方視点 実車 再現 勝負に関連した画像-06


ゲーマー プロドライバー レースゲーム 後方視点 実車 再現 勝負に関連した画像-07

ゲーマー プロドライバー レースゲーム 後方視点 実車 再現 勝負に関連した画像-08

ゲーマー プロドライバー レースゲーム 後方視点 実車 再現 勝負に関連した画像-09

ゴール前の最後のチェックポイントでは、ゲーマーが巻き返してリードを奪取するも、最終的にはプロドライバーが勝利!

<ネットの反応>

・映像の編集のせいもあるのだろうけど、バーチャルとリアルが完全に溶け合ってる様に感じる。

・ラジコンならわかるけど、実車でやるとか怖すぎる。窓全て塞いでモニターだけで運転とか

・こっわ でもめちゃくちゃ面白そう

・遠隔操作でしたらええんちゃうの?

・カメラ方向の調節欲しくなる

トップへ戻る