【ド正論】「仕事早く終わらせたら次の仕事回ってくるだけ」日本の会社が非効率な理由に共感集まるwwwwwww

仕事を早く終わらせた分だけ早く上がれる、あるいは、その分お給料が上がるという会社に勤めている人はあまりいないと思います。よくよく考えるとこれはおかしいのではないか?そんなことに気付き始めてしまった人たちのツイートが話題となっています。

共感者多数



<リプライ欄の反応>

・120%の仕事すると次からそれが標準になる事がジャパンクオリティ

・やったモン負け!

・なるほどね。少し違うけど中学の頃の掃除の時間にて、自分の場所だけどんどんやって終わろうと思ったら時間いっぱいやれと言われた。「時間いっぱいやる事に意味があるんじゃなくて綺麗にするのが目的だよ」って言ってやりたかったな。

・できない人間を演じたほうが得なんだよなあ

・こういうこと言う奴に限って大して有能じゃないんやろな

・この話今日バイトの子が言ってたな…
ただその子は仕事は速くないし、サボりまくり…

・百理ある
早くやれるのも才能
だがうまいことペース配分するのも才能(日本国内に限る)

・海外は~って言うけどぶっちゃけ海外だってほとんどは日本と変わらんぞ

・いい加減、外国に幻想持つのやめた方が良い思うんだけどなぁ。本当に真面目な人の仕事量は日本人の比ではないんだがなぁ。外資に12年居たけど、日本人の方が不真面目で働かない人が多いよ。

・優秀なやつなら転職するか企業する

海外は実際どうなんでしょうか?

早く仕事が終わった人は、タスクを追加で消化すれば歩合がもらえるという風にすれば、働く人もかなりやる気が出るかもしれません。



トップへ戻る