中居正広、元SMAP3人の楽曲にダメ出し「何だこの歌…これは売れないな」

元SMAPのメンバーである中居正広さんが、香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さんの3人で結成したグループ「新しい地図」の楽曲にダメ出しをしました。

単なる批判かと思いきや、その内容は……?


中居 元SMAP3人の楽曲かけダメ出し&ツッコミ「何だこの歌」

中居正広が7日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜、後11・00)に出演。元SMAP3人の新曲「雨あがりのステップ」をオンエアした。

中居は「何だこの歌…これは売れないな。僕も以前に、ちょっと音楽に携わることがあったんで、詳しいわけじゃないですけど、これはダメですね」と愛のあるダメ出し。

あのなんつうんだろう…こう、かすれ声とか、もうちょっと雑な声が入っていないと…これは売れないですね…ふっふっふっふっ

と自身のかすれ声がないとダメと言わんばかりにツッコミを入れた。

以下、全文を読む



<ネットの反応>

・中居くんは優しいなぁ

・うるっと来てしまった。
中居くんさすがだよ~

・最大限の援護射撃ですね。事務所からNG出なかったのだろうか。出ていたとしても中居にとっては傾聴に値しない戯言なのだろう。

・こういうのいいなぁ 何かまた一緒にやりそうだ 

・何それ!愛おしすぎかよ!!!

・こういうの嬉しいなあ 過去を無にしないで、タブーにしないでくれるのはやっぱリーダーだよ

どうやら”批評”に見えたその言葉は、中居くんから元メンバーへの最大限のエールだったようです。


トップへ戻る