【動画】日本の空港職員がベルトコンベアでやっていたことに海外驚愕!「この光景が見られるのは日本だけ」

ベトナムのメディア”DKN.TV”がこのほど、日本の空港職員を映した映像をfacebookに投稿。そこに映し出されていた光景は外国人にとってあまりにも衝撃的だったのだろう、再生回数は3,500万回を突破。

欧米メディアにも拡散し「日本だけでしか見られない一コマ」だと注目を集めている。

海外では見られない光景

流れてくる荷物をチェックし布で拭きあげている。

日本の空港職員に関連した画像-02

どこで撮影されたかは不明だが、映像では日本の空港職員がベルトコンベアで運ばれる荷物を1つずつチェックし布で拭き取る姿が映し出されていた。

ベトナムのメディア”DKN.TV”が動画を投稿してからというもの、即座に諸外国に飛び火。英紙”Daily Mail”は「英国の空港ではスーツケースは乱暴に扱われるのが日常だが、それとはまるで正反対だ」と指摘。英紙”Metro”も「衝撃的。我々も日本を真似るべき」と驚愕していた。

またニュージランドのニュース番組”Newshub”は「世界中の空港が日本から学ぶことがあるだろう」と記事を投稿し、読者を驚かせているようだ。

<海外の反応>

・この光景が見られるのは世界広しと言えども日本だけだな

・日本だけだ?フィリピンの空港職員はな、外だけじゃなく荷物の中身も綺麗サッパリにしてくれるぞ!

・↑マジすぎて笑えないっすwwww

・ベトナムの空港職員はバールとハンマーで「清掃」するけどな(笑)

・さすがにこれはヤラセじゃねーの?
いくら日本人でもここまでやらないと思う

・日本だと町中で現金投げてもみんな拾って返してくれる。教養があり、また自尊心が非常に高い国民性だから本物の動画だと思う

・キレイにする意味あるんか?どうせ汚れるのに

・上のホコリ払ってるだけやん
キレイにするなら徹底的にしろよ

・↑バカなの?ちょっとした気遣いがいいんだろ、分かんねーかな・・

・これがイギリスと日本の文化の違いだろうね。彼らは他人を気遣い、自分の仕事に誇りを持ってる

・俺たちは仕事大嫌いだもんなwww

・日本人は「敬う心」を本当に大切にしてるんだと思う
ソースは数年前に日本に旅行した俺

・日本人お得意の「仕事してるフリ」だろ

・↑使えないお前よりは100倍マシ

・千歳空港ではセキュリティで靴脱いだときにスリッパが出てきたぞ。あれは感心した

(参照元:NewsHub/Daily Mail/Metro

トップへ戻る