アニソンの主題歌などで有名な歌手のLiSAさん、ライブでオタクにブチギレて退場させる!「ココロがぐちゃぐちゃ」

「Fate」シリーズや「ソードアート・オンライン」などの数々の主題歌の歌手として有名な歌手のLiSAさんが、ライブ中に”ブチギレた”として話題となっています。

いったい何があったのでしょうか?!

LiSAさんブチギレに関するTwitterでの現場の声

https://twitter.com/k_ei78/status/982963435498450944

https://twitter.com/siiiii_c2/status/982948995709394945

▼ここまでの流れをまとめると

①LiSAが歌詞を間違える(飛ぶ)

②一部の客がそれに対して野次を飛ばす

③LiSA、それをたしなめる

④客、懲りないどころか便乗する

⑤LiSA、ついにブチギレ


歌詞忘れについて非難の声も…

https://twitter.com/siiiii_c2/status/982948005606178823

同情とオタク非難の声が圧倒的多数

LiSAは公式見解を発表「ココロがぐちゃぐちゃ」

<ネットの反応>

・今回のLiSAの件もそうだけど、最近のオタクはイベントを楽しむ目的じゃなくて他人に嫌がらせをしに来てるとしか思えない人が増えてきてるんだよな。

・ライブ中に歌詞間違えまくるのはプロ意識足りないんじゃない?
お金払ってきてるファンに申し訳ないと思わないのかな。煽ったファンにキレるのは間違いじゃないの?
仕事でミスしてお客様が怒っているのに逆ギレするとかおかしいでしょ? 考え方改めた方がいいと思う

・みんな言ってることが違いすぎて混乱してます。あることないこと言わないでください

・ブチ切れたのはプロとして歌詞を間違えたからであって、観客に対してでは無いと思う。
大体プロになるまで間に誹謗中傷を受けずに温室育ちで来たなんていうことはLiSAに限っては考えられないと思いますが

・Twitter見てると、LiSAは本人がやりたい事とファンが求めてる事がズレてたり、ファンのライブマナーがよろしくないような問題があるっぽいけど、アニメやアニソンが特別好きなわけでもないのにアニソン歌手としてデビューしてしまったが故の悲劇って面もあるような気がする。

ライブの完成度に意見することと、マナーを無視して騒ぎ立てるのとは全く別の行為です。

トップへ戻る