この画像、何がありえないかわかる?海外で驚きの声広がる・・・

海外で話題になっている1枚の写真をご紹介。あなたはこの違和感がわかりますか?

空港で激撮された衝撃写真

On a recent trip to Taipei, a friend captured this in the security line…


話題になっているのは、海外サイト『imgur』に投稿されたものだ。投稿者によると「この前の台北旅行のときに、友達が空港のセキュリティチェックで激写したんだけど……」なのだという。

セキュリティチェックって撮影して良かったっけ? というかこの画像、入国審査にも見えるけど……そんな疑問は残るが、それほど衝撃的な出来事だったということだろう。

海外ネットユーザーがビックリ!

<海外の反応>

・これは!

・米国だったら絶対に入国できないやつ

・9.11テロから厳しくなったもんね

・イギリスでも別室に呼ばれそう

・オーストラリアでもアウトだね、たとえジョークだったとしても

・どこの国の人かな? 外国人用の列に並んでるから台湾人ではない?

・アジアなら仕方ない

彼らは何に驚いているのか。ネットユーザーのコメント自体がヒントそのものだが、さらに言うと「空港」そして「中央の女性」

一体何が空港ではありえないのだろうか? 答えは女性の持ち物にある。

ただの布バッグだが、問題はそこに書かれている言葉だった。


バッグに書かれていたのは・・・

無題

THIS BAG CONTAINS A GUN, A BOMB, A VERY LARGE KNIFE AND LOADS OF DRUGS


「このバッグのなかには、銃、爆弾、大きなナイフ、そしてたっぷりの麻薬が入っています」


まるでテロリストや麻薬ディーラーを自称するかのような激しい文言。

どうやら投稿を見る限り、大きな問題にはならなかったよう。英語に無頓着なアジア人からするとただのデザインに見えてしまう英語の文字列。自分の持っている服やカバンに何が書かれているかぐらいは把握しておいた方がいいかもしれない。

『この画像、何がありえないかわかる?海外で驚きの声広がる・・・』へのコメント

  1. 名前:コルシカン 投稿日:2018/07/03(火) 02:42:25 ID:9aade23e9 返信

    初めまして。あはは。その場所でその袋を、持つ?って事ですね。なるほど。意味が分かってからは、この画像自体がすごいジョークに見えます。(^◇^;)
    最近、こういうシンプルな文字のみ印刷された手さげ袋は、お店でよく見かけます。ほんと、気を付けないとですね〜

トップへ戻る