【画像】施工管理職に就いた新社会人、1日のスケジュールに絶望・・・・・・

4月といえば入社ラッシュ。と同時に、世間の過酷さに耐えきれない新入社員が即刻退職してしまう、そんな報告がTwitterでも散見される季節です。

しかし今回、明らかに過酷な労働環境を暗示する1枚の画像が新社会人によって公開されました。

関連記事

入社初日に会社をバックレてしまった新入社員たちまとめwwwwwww


1日のスケジュール

・5:30 起床
・6:15~7:30 通勤
・7:30 現場到着
・8:00~ 現場朝礼・KYK
発注関係と現場巡回
・11:00~12:00 調整会議(他業者間)
・12:00~13:00 昼食・休憩
・13:00~ 自社内打合せ
現場段取りと巡回
図面作成
・16:00~17:30 現場作業終了確認
・17:30~19:00 次の日の段取り
・19:00~22:00 図面作成他
・22:00~23:00 通勤
・1:00 就寝

https://twitter.com/clastydesu/status/981888039713570817

うーん…新入社員の時点からこれはちょっとキツい気がしますが、どうなんでしょう?

<リプライ欄の反応>

・ワイと似たような仕事内容ですね!
自分泣いてイイっすか?

・全く関わりのないですが、強く転職進めます。転職してください死なないでください。

・悲しい事に工事現場の監督はそんなもんです。
と言うか実際は泊り込みもザラです。私は8ヶ月で逃げました

・新卒で僕も同じような業界入りましたが業界自体黒い気がします。
挙句の果てには教えてもらってもない仕事を最初から調べて自分でやれだとかおいおまえとか名前すら呼ばれなくて草生やしながら仕事してます( ^ω^)・・・
実際辞めてほかの会社探すのが一番いいかもしれませんね( ^ω^)・・・

・まず入社おめでとうございます。そして心中お察し(しきれてないとおもいますが)します…
友人が、ゼネコンで現場監督みたいなことやるって言ってたんですが、これってそういうことなんでしょうか、、
ちなみにわたしも別業界ですがブラック感満載の業界で就活中です

・多分、あなたは何処に入っても続かないし、何処の会社も迷惑するから、早く辞めた方がいいわ。
自分で起業した方がいいね。
腐ってない会社作ったらいいやん。

・数年前に自分も施工管理の仕事につきましたが3ヶ月目まで我慢に我慢をしましたが辞めました。
管理者になりたいとしっかりとした目標、夢があるなら別ですが、そうでなくきついと思ったら無理しないで周りの相談できる人に相談し、早めに辞めるのなら辞めると踏み切った方がいいと思います。

・元電気屋の監督ですが通常こんなもんです。
現場によっては7:45に朝礼やる所もあります。
これで音を上げてるようでは竣工前生きてられませんよ。

・新卒でワイも全く同じ施工管理でしたが、2年目から別業界で働くことになりました。入社して間もないと思いますが、即刻転職活動開始を強くオススメします。(マジレス・経験者は語る

・それ月収5000万くらいの仕事ですよね?(震え)

意外と「そんなもんだ」という意見があることが驚きです。



トップへ戻る