「半チャーハン大盛り」という言葉の違和感に全力でつっこむ漫画がじわるwwwwwww

昼食どき、中華料理屋で「ラーメン・半チャーハンセット」を頼むという人も多いのではないでしょうか?しかし、あの半チャーハンを大盛りにしたらどうなるのか、想像してみたことはありますか?くだらないことに全力でつっこんでみた漫画が面白いと話題になっています。

「半チャーハン大盛り」とクリボーの漫画

1.

頼んだ半チャーハンに対して、店員から「只今の時間無料で半チャーハンを大盛りにできますが、いかがされますか?」という質問がきて、その言葉に「?」が浮かんで固まる投稿者(クリボー)。

2.

注文前に一度、頭の中で食欲のままに食べようと勧める“天使”と、健康のことを考えてそれを止めようとする“理性”が争い、それを経てたどり着いた「半チャーハン」という結論。自分に「半分だし……」と言い訳しつつ両方楽しめる、そんな落としどころのような絶妙な立ち位置、それが「半チャーハンのアイデンティティー(たぶん)」だと考えていたクリボーでしたが……

3.

もはや本末転倒のような提案に動揺しつつ、普通のチャーハンより少ないのか多いのか「量的にどこなの!?」というツッコミにはうなずくしかありません。半チャーハンとはなんだったのか。

4.

そして一通り考えてクリボーが出した答えは「じゃあもう大盛りで……」。直前にガーッといろいろ考えるも、どっちが正解かは導き出せなかったようです。

<リプライ欄の反応>

・真相は!?結果はどこらへんだったんですか!

・ウェイトレスさん可愛いっスw

・結局半チャーハン大盛りの量がどの位置だったのか気になって仕方がない

・半チャーハンの大盛り…………矛盾が重なってループしてる………あれ?無限ループって怖くね?

・( ˘ω˘)この娘の半チャーハンサイズのおっぱいが見たいです…

・幸楽苑って半チャーハンしかないですよね

・大盛り一択ですなー。というか、店員さんお客様の(隠された)要望を見抜く優秀な子ですねw


トップへ戻る