入社初日に会社をバックレてしまった新入社員たちまとめwwwwwww

4月1日は、リクルートスーツを着た集団出社を街中で見かけた人も少なくないでしょう。そんな彼らの中でも秒で辞めてしまった人たちがいるとしてTwitterで話題になっています。

「初日からバックレやがった」 入社1日で会社を辞めた新社会人に騒然 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

社会人 バックレ 退職 新社会人 新人 会社に関連した画像-02

ツイッターでは「新入社員退職RTA」という言葉が流行中。RTAとは(Real Time Attack)のことで、入社から退職までのタイムを競うというもの。入社1日目にして退職した新社会人の報告を待ちわびる声があがっている。

■1ヶ月以内に会社を辞めた人は…
sirabee20170501sinjin1-600x378

以下、全文を読む

https://twitter.com/seyakatekudoou/status/980658799093497856

人手不足倒産などが問題視される今日。

雇う側の苦労も大きいようです。


一方で、辛かったら辞めてもいいというアドバイスも

<ネットの反応>

半日はワロタwww
でもこれだけは言いたい
楽しいとか好きって表面知っただけじゃわかんない
だからもう少し奥まで潜り込んでからやめてもいいんじゃないか?
もしかしたら楽しいって思うかもしれんし、天職かも…
でも潜り込んでクソだと思ったらさっさとやめちゃえ!


この時期の風物詩ですね笑


あとで辞められると困るし、本当は入る前にミスマッチを避けたいよね。

クソ会社はいつまで経ってもクソには賛成

ブラック企業だったら直ぐに辞めるのがベスト。

こんなガキは、この先どうなろうと知ったこっちゃない。
どうせ仕事したって使えないんだからな。

やめるんだったら早いうちがいいよ


リアルタイムアタックわろす。初日で損切りできる奴センスある。

自分に合わない仕事を見極めるのに必要な期間なんて人によって違う。1日でも決して変じゃない。

なめすぎやろ


会社がクソというよりは、頭が良くないだけでは…


当事者には悪いけど、ほんと笑えるわwww

トップへ戻る