【動画】あのキモい犬型ロボと二足歩行ロボが恥ずかしげに踊る動画がジワるwwwwwww

以前、自分でドアノブを捻ってドアを開けてしまうロボや、バスケのシュートを100%決めるロボをご紹介しました。

関連記事

キモい犬型ロボットがドアを開ける動画がシュールすぎてジワいwwwwwwwwwww

【続編】キモい犬型ロボットは人間の妨害さえものともしない凄い奴だった・・・

100%シュートを決めるAIロボットがプロバスケ選手と勝負!果たして結果は・・・?


そんななか、2体の奇妙なロボットがダンスを踊る様子が公開された。


社交ダンスのようなシュールな踊りを披露

動画に登場するのは、アジリティ・ロボティクス社の「CASSIE」という2足歩行ロボットと、以前ご紹介したボストン・ダイナミクス社の「Spot」と同タイプの4足歩行ロボットだ。2体が一緒にいるだけでもインパクト抜群だが、注目すべきはロボットの動きである。


恥ずかしそうに踊る二人

9339908543_b19bebb534_b

はじめに4足歩行ロボットが足踏みしながら360度回ったかと思うと……続いて2足歩行ロボットも応えるように足踏み開始! さらにその後、まるで一緒にダンスを踊っているかのように2体とも「タンタンタンタン」とステップ踏みはじめるのだ。

お互いを意識しているかどうかは定かではないが、社交ダンスのような動きが何ともシュール。部屋は無音のようだが、きっと音楽を流せばさらにダンスっぽく見えるだろう。



トップへ戻る