「二ノ国2」のCMの出だし2秒間がドラクエにしか聞こえないと話題にwwwwwwwwwww

『二ノ国II レヴァナントキングダム』というゲームのCMがいま話題らしい。

なんでもCMで流れる曲が、あの国民的RPGの曲に瓜二つだというのだ。いやいやまさか! 新作ゲームの曲を “アレ” に似せるわけないでしょう、と思い聞いてみたところ、割とマジで “アレ” だったのでご紹介したい。

人気RPGの続編

「二ノ国2」の画像検索結果

2018年3月23日に発売されたRPGゲーム『二ノ国II レヴァナントキングダム』。志田未来さん、西島秀俊さんなど豪華俳優陣をキャストに揃えた人気タイトルの続編で、制作は『妖怪ウォッチ』シリーズで有名な「レベルファイブ」が手掛けている。

話題になっているのは、現在テレビ等で放送されているのはそのCMだ。そして、真に注目していただきたいのは、CMで流れるBGMである。

“アレ” に激似

やばいぐらい似てる…

この際ハッキリ言ってしまおう。CMの冒頭部分が、ドラクエにそっくりなのだ!聞いた瞬間「あれ、ドラクエの新作かな?」と思ってしまうくらい似ている。

このためなのかどうか確かではないが、動画には、高評価の5倍近くの低評価がついてしまっている。▼

mojimaru

そして本場のドラクエをお聞きいただこう。

さらに衝撃の事実が……

ドラクエの音楽を担当しているのはすぎやまこういち氏だが、なんと『二ノ国II』の音楽を担当していたのは、宮崎駿監督作品でお馴染みの作曲家・久石譲さんだったのだ!

これは色んな意味でショックである……。

(参照元:YouTube二ノ国II レヴァナントキングダム


トップへ戻る