橋本環奈さん、最新号ジャンプの「銀魂」画像をツイート→「ネタバレ」として非難殺到してしまう

実写映画『銀魂』でヒロインの神楽を務めたことでも話題になった橋本環奈さん。

そんな橋本さんが、「移動中にジャンプ読んでます。笑」とツイートしたところ、Twitter民から非難が殺到

問題のツイート

このツイートが投稿されたのは2018年3月14日水曜日。ツイートの内容は以下の通り。


(▼※ネタバレを含む画像になります。ご自身で漫画を読みたい方は閲覧をお控え下さい。)

「移動中にジャンプ読んでます。これはもしや。。笑」

そのツイートには、今週号ジャンプに掲載された『銀魂』の1ページの画像が添付されている。そこには登場キャラである神楽に関する3コマが…。

問題となっている画像を表示(ネタバレを含みます)

このツイートには以下のような声が多数寄せられていた。


Twitterの声

「ネタバレやないかい!! どう責任とってくれるん」
「ネタバレくらったわ」
「発信力のある人がやるべき事ではない」
「ネタバレは流石にダメっすよー…単行本派もいるんですから」
「まるまる1ページ載せるのは控えてほしかったね」
「削除求めます!」
「これは、、、いろいろモラルの問題があるのでは、、、」
「と、言うかそれジャンプ作家が批判してた「違法アップロード」だしそれを有名人である貴方がするとか「有名人失格」であるし「ジャンプ読者失格」やろ」
「”Twitterはプライベートな空間ではないから流れてきてもしょうがない”という意見もあるけど、発信力のある人がやるべき事ではないのは確か」

「ネタバレ」「違法アップロード」「ジャンプ読者失格」など非難が殺到。一方で、こういった指摘に対して、下記のような声も上がっている。

叩きたいだけのヤツ

「こんなんでネタばれ何て言ってたら映画の予告 どうすんじゃい!!」
「本人がツイートしてるから逆に見たくなってきたくらい」
「このたった3コマで…Twitterこえーわ。単純に心狭すぎ」
「ネタバレネタバレ言ってる奴の9割は叩きたいだけの奴だろ 正論=正しいではないぞ もっと社会で人との繋がりを増やせ」


▼しかし、中でも最もパンチ力があったのはこちらのリプライである。

確かにそれも言えてるかも…。

トップへ戻る