不登校の弟に届いた励ましのエールを「地獄みたい」と非難し賛否を呼ぶも、自演の可能性浮上wwwwwwwwww

一度不登校に陥ってしまうと、なかなか再登校が難しくなってしまいます。それはやはり、登校することへの気まずさも大きな要因としてあるでしょう。

そんな不登校の人に救いの手を差し伸べてくれるクラスメイトたちもいるようですが、その好意が必ずしも不登校の生徒にとってありがたいものになるとは限らないようです。


クラスメイトから届いたエール


<リプライ欄の反応>

・これマジで精神的にくるからやめよう!

・いい友達いるじゃん


・↑ 果たしてそれは友達と言えるのか…
したかなく書いてるようにしか見えないですよこれ

・こういうのが来ないと「みんなから必要とされてない」と言い、来れば「みんなから圧力がかかる」と。
学校から音沙汰なしよりは、何か来た方が嬉しくない?
自分心配されているのかと、少しでも自分の今の状態を客観的に見れる外部からの刺激だと思う。

・↑ こんな催促状みたいな圧力かかる文章だったら来ないほうがマシだろw
もっと思いやりのある文章だったら嬉しいけども


・友達想いの陽キャじゃないですか


・「何かあるなら相談しろよ~」とか「元気になったら一緒に遊ぼう」など、具体的な行動や目的を書いてくれたほうが相手のことを心配している意図が伝わると思います


・お手紙の内容は恐怖ですが
それよりもリモコンから、お使いのテレビがSHARPのものであることに反応してしまった自分にも恐怖を感じました
(目の付け所がシャープ!)

リプライ欄では意外にも意見が分かれているようです。

クラスメイトとしては最大限の施しをしたつもりでしょうが、不登校になった理由次第では、これらのエールが返って本人にとって圧力となってしまう可能性もあるようです。


一方で捏造・自演の疑いが浮上・・・

<リプライ欄の反応>

・同じくそう思います(´・ω・`)

・どう見ても自演ですよね笑

・パッと見で字体がどれも似すぎていましたね(笑)

・学校という漢字の筆跡が全て同じに見えました キノセイカナ…

・不登校生徒の先生が点数稼ぎのためにやったという可能性も微レ存

・それかこれを書いた人が友達だとしたら一人しかいない友達が頑張って書いたとかあんだろ 勝手に自演とか言ってんじゃねぇよ

・なんなら弟いない説まである

・同感です。中学生にもなってこれを素でやるとは、思えませんしね。いじめっ子が悪意を持ってやった内容でしょうね。

・名前すら書いていない闇


トップへ戻る