ホームレスに食事をご馳走しようとした米男性がマクドナルドから追い出される動画が議論を呼ぶ!

今、1人の男性がホームレスをマクドナルドに連れて行き食事を奢ろうとしたところ、警察官によって店から追い出されたとして話題になっている。その様子をとらえた動画はネットユーザーの非難を巻き起こし、再生回数は9900万回超えに!

ホームレスに食事を奢ってあげたが……

%e7%84%a1%e9%a1%8c

米ニュースサイト『ABC7』によると、ホームレスに食事を奢ってあげてマクドナルドから追い出されたのは、米サウスカロライナ州マートルビーチに住むヨッシ・ギャロさんだ。彼は、道で見かけたホームレスに「お腹が空いているのか?」と尋ねると「YES」との返事が返って来たため、近くのマクドナルドへ連れて行き食事を奢ってあげたのだという。ところが……

しばらくすると警官が現れ、「店に不法侵入したから出ていくように」と二人に言い渡したとのこと。その様子を捉えた動画では、すでに席についてハンバーガーを目の前にしたホームレスに、警官が注意を促している。

▼動画はこちら

ヨッシさんは「彼に金をせがまれた訳ではない」と説明するも、警官はヨッシさんを制し、なおもホームレスに出て行くよう伝えている。そんな状況にシビれを切らし、「お前らサイテーだ! 彼に “食べ物を恵んでくれ” なんて言われてないのに!」と叫ぶヨッシさん。

ホームレスをかばおうとする彼と警官の間で押し問答が続いたものの、結局2人は店から追い出されてしまった。怒りを抑え切れない様子のヨッシさんが、食事の場所を変えるためにホームレスを車に乗せたところで動画は終了に。

動画再生回数が9900万回超えに

海外メディアによると、マクドナルドの近辺で金をせがむホームレスがいると通報があったため、警官が店に現れたと報じられている。ヨッシさんは「この世界が時々嫌になる……」と怒りをにじませたコメントを添え、一部始終を撮影した動画をFacebookに投稿。すると……2018年3月8日17時の時点で再生回数は9900万回超えとなっている。

視聴者のコメントの中には「警官は自分の仕事をしていただけだ」との声もあったが、ほとんとのネットユーザーがヨッシさんの行動を支持しているようだ。何より、この動画再生回数が、ネットユーザの気持ちを物語っているようにも思う。

トップへ戻る