【漫画】「今どきの若いモンは」続編も相変わらず課長のイケメン対応に痺れます…!

「今どきの若いモンは…」が口癖の課長。これは怒られフラグかと思いきや、ほっこり胸アツ展開にの漫画がTwitterで話題となっており、以前にも取り上げました。

関連記事

%e7%84%a1%e9%a1%8c

【漫画】背後で「今どきの若いモンは…」怒られるのかと思いきや?課長のイケメン対応にほっこりする漫画が話題に!



4. 先輩に聞きたくても聞けない麦ちゃん

5. 圧強めに怒られる麦ちゃん。しかし…

石沢課長が声をかけるのはもちろん新人の麦田だけではありません。まだ未熟な麦田の仕事ぶりに「給料分くらい働けよ」と辛らつな言葉で怒る先輩社員の舟木に対しては“タバコ”の名目で呼び出しをかけ…


「…すんません、言い過ぎました」と謝る彼の話を聞きます。続けて「オレがやんなきゃ」「オレが…」と思い詰める舟木に、「ったく今どきの若いモンは…」が出ました!

「一人で抱え込みすぎだ。手伝わせろよ」と課長。「そんなに頼りない上司かワシは?」という言葉に、思わず舟木も涙が漏れます。

それを盗み聞きしていた麦田。気合いを入れ直してほっぺをパンパンッと叩いてバレてしまいます…お馬鹿さん。

6. 麦ちゃん、風邪をひく

7. 「少しくらい頼ってくださいよ」

8. 課長のコート

9. 麦姉との会話

10. 飲み会での一幕

石沢課長を「石沢ちゃん」呼びする風間部長が登場する第10話。

飲み会の席でその場の“気配り”などについてグイグイクドクドと麦田に迫る風間部長。

「オッサンはオッサンどうしで飲みましょうや」と怒りのオーラでセクハラを抑えるかっこいい石沢課長の姿に、思わず「かちょおおおお!!」となる麦田。


課長の「飲み会は仕事じゃねえ」という言葉とその行動にシビれる!……と、それまでだったらここで解散で終わりそうな流れですが。

なんと思い切って課長を2軒目に誘う麦田。気を遣う“今どきの若いモン”だから誘うわけではないと断言しつつ、「『私』が課長と飲みたいんです!!」と自分の意志を真っ直ぐな目で伝える麦田の姿が。これは続きが気になりすぎる……!

課長には娘がいるといった背景や、麦田の姉でデザイナーのひとみとの姉妹トークでは「異性としてはどうなのよ?」といった会話も飛び出すなど、かっこいい理想の上司を描きつつも、周囲の人間関係も魅力的な作品。Twitterでは「かちょおおおおおお!」「このシリーズ好き!」といった声が寄せられ、続きの更新を楽しみにする人の声が多く上がる人気となっています。



トップへ戻る