【末永くお幸せに爆発しやがり下さい…】「一緒にいて一番嬉しかったこと」を打ち明けるカップル漫画が尊すぎると話題に

同棲している交際4年目のカップルがうれしかった思い出をお互いに話し合う漫画「『ただいま』の話」が尊いとTwitterで話題になっています。


テレビで流れた「嬉しかったことを定期的に共有すれば二人の関係は上手くいく」というアイデアに影響され…
dvl9ibfvoaev2jr

隣で一緒に見ていた彼氏に「わ…、私と一緒にいて一番嬉しかったことって…何?」とわくわく&そわそわしながら聞く彼女さん。

dvl9jb9vaaant-w

逆に聞かれると、「…朝起きたら左手薬指に指輪がはまってたこと」と、そのドッキリを実行した彼氏の方をジッと見つめてプロポーズのことを話します。そして照れる彼氏さん。もうニヤニヤしちゃう……!

dvl9keqvmailk4

そんな彼氏さんですが、少し考えてでてきた言葉は「…『ただいま』って言ってくれたこと…かな」。同棲するより前、付き合いだした頃の彼女さんは決まって緊張しながらの「お邪魔しまーす」だったのが、それから1年、2年と経って気付いたら自然に「ただいまー」になっていたと振り返り、それが「俺ん家(ここ)を自分の家だと思ってくれてるような気がして…嬉しかった」と照れながら話す彼氏さんなのでした。さり気ない日常の挨拶ですが、その変化から仲の深まりを感じるエピソードにほっこり。

dvl9leiumaavd2b

またそれを思い出として大事に覚えているところにキュンときますが、その話を聞いて「ただいまーただいまー」とうれしそうに連呼する彼女さんの姿にもまたニヤニヤしてしまったり……。いつまでも末永くお幸せに爆発しやがれ!!

この漫画を投稿したのは、これまで切なくも心に響く漫画作品をTwitterで公開している「にいち」(@niichi021)さん。今回の漫画に登場したカップルは、以前に投稿され話題になった「四年目記念日」と同じ2人で、彼女さんが話したプロポーズのエピソードはこちらで見ることができます。読むとよりいっそうニヤニヤできるはず……!

Twitterでは「尊い…」としみじみする人以外にも「和む」「心が洗われる」といった声が寄せられ、また中には「こんなこと言ってみてえええ」「い゛い゛な゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛」と羨ましさでいっぱいになる人の声も上がる反響を呼んでいます。

トップへ戻る