宇宙でバドミントンをやるとこうなるwwwwwwwwwwwwwwww

宇宙。現代の科学をもってしても、多くの謎が残る空間。我々が知るその大きな特徴は、空気がないということ、そして無重力であるということだ。

そんな宇宙空間では、これまでに多くの実験が行われてきた。動物を連れていったり、化学の実験をしたり。


e382a2e382a4e382ade383a3e38383e383811

先日、そんな歴史に新たな1ページが加えられた。なんと宇宙でバドミントンが行われたのだ!!

宇宙でバドミントン!?

公園などでやったことがある人は多いであろう、ラケットでシャトルを打ち合うあのバドミントンである。

しかし、それが無重力状態で行われたらどうなるのだろうか?

この人類の長年の疑問ともいえる問題が解決される日がついに来たのだ!

果たして、無重力状態で行われるバドミントンの様子やいかに…?

何だか別のスポーツみたいだ。


とにかく楽しそう

先ほどご覧いただいた動画からわかるように、打ったシャトルが落ちることなく、まっすぐ進むので非常にラリーが続く。もう勝ち負けなどは存在していない。

でも、体が固定されていないので、体重をのせて打つ!というようなことはできないようだ。

そんなことよりも、個人的には船内の配線がむき出しで、ラケットやシャトルが当たりそうで不安だ…


というわけで実験結果をまとめると、無重力でバドミントンをやると…もっと楽しくなる!!

今回は宇宙船の中で実験が行われたが、次は空気の抵抗のない、船外の宇宙空間で実験をして欲しい。一切、減速することがないバドミントンを見ることができるだろう。

(参照元:RT


トップへ戻る