”いいね”をフォロワーにさらすな!Twitter「○○さんがいいねしました」に関する漫画に共感集まる

Twitterで「○○さんがいいねしました」をタイムラインに表示する機能に関する漫画が話題です。性癖をフォロワーにさらすのやめてくれえええええ。


漫画1コマ目

漫画では、タイムラインに性癖ドストライクの絵が流れてきたので「いいね」をした様子が描かれます。リツイートしたら恥ずかしいからこその「いいね」ですが、突然現れたTwitter公式さんが、後ろからスッと絵を取り上げると「○○さんがこの性癖の絵をいいねしました」と絵をさらしながらフォロワーに向かって全力ダッシュ。Twitterではしばしば見かける機能ですが、性癖をさらされるのはつらい。


コメントでは、

「リツイートは恥ずかしいから、いいねしてるのに」

「いいねもさらされるなら、リツイートの意味がない」

など機能に批判的な声が寄せられる一方、

「制作者の気持ちからすると良いと思った物はRTして欲しいのに、圧倒的にいいね止まりの人が多いので、制作者サイドとしてはうれしい機能じゃないかな」

「掘り出し物もあるので、見る側からすると便利だけど、さらされる側としてはやめて恥ずかしい!ってなる」

などの意見も寄せられていました。


また、このツイート自身が「○○さんがいいねしました」で拡散している現象に苦笑している人も多数いました。

https://twitter.com/kaneroom/status/960370674437992448

トップへ戻る