【トリビア】セブンで20円でスマホの写真を超簡単に絵葉書にできる!

コンビニのコピー機は単にコピーするだけでなく、書類をスキャンできたり、過去の新聞をプリントアウトできたりと、さまざまな進化を遂げています。

中でも、セブンイレブンのコピー機の機能がすごい!とTwitterユーザーの西尾西男さん(@nishionishio)が明かし、以前話題になりました。

自分の撮った写真がオリジナル絵葉書にできるとのこと。

やり方はとっても簡単

まずアプリ(セブン-イレブン マルチコピー iPhone / Android)をダウンロードし、店内Wi-Fiを使ってスマホ内の写真をコピー機に読み取らせるだけ!

ハガキは自分で用意しても良いですし、備え付けのものでも可能です。白黒で1枚20円、カラーで1枚60円でプリントできます。

<Twitterの反応>

・セブンのコピー機にこんな機能があったなんて、知らなかったです。
素敵な情報をありがとうございました!!

・これはいい!手紙魔として!

・(´・∀・`)ヘーこれは旅先から友人に送ったりするのにもいいし、個人的には旅の途中の絵葉書を、自分宛に自宅に送りながら旅するのも超オススメなんですよ。

・コルクボードに十数枚撮ったこれをピンに刺すと、なんだかハードボイルド的インテリアだわ。

・これいいね。セブンイレブンのあるところなら旅先から絵はがきをプリントして出すというのも一興^^



トップへ戻る